baseball-1407798_1920


元プロ野球選手の長崎慶一さんをご紹介します
お父さんのための野球教室の桜井です。


横浜大洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)、阪神タイガースで活躍された長崎慶一さんとお話させていただく機会がありました。



長崎慶一さんプロフィール


長崎氏2

長崎さんは1982年に首位打者を獲得され、1985年の日本シリーズの第6戦で満塁ホームランを放ち、阪神タイガースの21年ぶり日本一に貢献されました。また現役引退後はシドニー五輪の日本代表打撃コーチにも就任されている方です。


長崎さんが日本シリーズで放った満塁ホームランのシーンです






PR:長崎さんのバッティング理論DVDが発売されます


今回は長崎さんのバッティング理論やその指導方法をテーマにした撮影に参加し、インタビューをさせていただきました。


その中では、感銘させていただいたことや共通した思いまた技術的にも新たに気付かせていただいたことがたくさんありました。


長崎さんのバッティング理論をまとめたDVDが(株)Real Styleさんより販売されます。


長崎さんと私の対談DVDも限定特典としてプレゼントされます。


お父さんのための野教室メールマガジン内で販売をスタートされますので、発売までもうしばらくお待ちください。


無料冊子のご登録をいただきますと、お父さんのための野教室メールマガジンにも登録されます。



長崎慶一 打撃講座 〜高弾道打撃術〜


長崎慶一 さんの「打撃講座 〜高弾道打撃術〜」が発売されました。


長崎さんのDVDでは、私、桜井一も撮影に参加してインタビューをさせていただきました。


その中では長崎さんの理論はもとより、「野球を好きになってもらえる子供を増やしたい」という野球と子どもたちに対する愛情にも深く感銘しました。


DVDでは「パワーを最大限に引き出す、グリップの握り方とは?」「打ちに行く時、バッドのヘッドがピッチャー側に入りがちな選手への指導法」など、プロ野球選手、阪神タイガースコーチ、アテネ五輪代表コーチで培われたノウハウも満載です。


また、子どもが理解できる言葉の使い方や伝え方にも注目してご視聴いただき、選手への指導やコミュニケーションが行き詰まったときにはぜひ手にしていただきたい教材です。